スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月24日

ゴッドエリアNight!


どうも、マスターです。
23日 ゴッドエリアにてナイトゲームを行いました。
先にアップしました、照明バージョンアップの成功により、テストゲームとなりましたが・・・前日の晴天から一転!フィールドマスターBOSSと私のツートップ妖怪雨ふらしの仕業で、夜にかけての雨・・・お決まりのコースですw
参加される皆様には、まったりと談笑でも・・・自由参加のご連絡を致しましたところ、9名+サプライズゲストの参加を頂きました!


その中に居ました!ミスター晴れ男バウアーさんw
いつの間にか、雨も上がりゲーム進行に問題ないコンディションになってるではありませんか!

水はけの良いフィールドですので足場も大丈夫そうです、照明もイイ感じ。
今回は、テストゲームですので、のんびり進行。
談笑、そして談笑・・・まだまだ談笑w

皆さん、ゲームが出来ると思ってなかったようで世間話で盛り上がってました。
照明のおかげで撮影もフラッシュなしで行えましたよ。


ゴッドエリアでは、背中に赤 青のライトマーカーを付けます。
これにより味方の位置把握 誤射を防げます、もちろん相手側からは側面、背面を取られない限り見えません。
暗闇でも、敵マーカーの確認が出来れば スナイプが可能になります。また追い込まれた場合、背を向けて逃げられない訳です。
 
暗闇ではこの様に見えるわけです。

初めてライトマーカーを使われた参加者も、背中を見せられない緊張と背中をとった時のニヤニヤを堪能されたようでした。
今回、参加くださいました皆様、天候不良の中でしたが笑顔で集まって頂き、有難う御座いました。
そして、いろんな要望に答えてくれるBOSS頼りになります!

番外編  
終了間際、ビッグネームが来場!
あえて!あえて、ここでは語りませんw 次はゲームしましょうw
以上 マスターでした。  


Posted by BOSS(組長)  at 23:03Comments(8)

2015年05月22日

フィールド照明テスト。

前回のゲームをふまえて今回、照明の配置・数を変更・追加し照明テストしてみました。
イメージは「ベースキャンプ強襲作戦」みたいなゲームができそうな配置を目指します。

まずは新たに追加配置するバリケードを移動しようとするも、早速トラブルメーカーの私がやらかしました(=_=)
さっそうと重機を走らし急ぐあまりカタカタ曲がろうとしまいキャタピラーがっくり _| ̄|○ ・・・

マスターと二人きりではどうしようもないので、
このまま放置プレイ(笑)


別の重機を走らせ作業を進めます(^^;)
獲ったど~!!な感じでジャンジャン移動します。


そしてやっと照明準備に入りますよ~。
なるべく高い位置へ設置したいため、あっちへこっちへ配置。


そして点灯。


なかなかいいのでは(^^)
あと最後のフォークリフトでの照明を加えて配置完了。


お待ちかねの全体像はこちら。


強襲する方のスタート地点からはこんな感じ。


雰囲気はそれとなく出てるのではないかと(^^;)

実際は写真より明るいので前回より安全かと思われます。
それでは皆さん明日の夜戦お楽しみに!!
まずは雨男である自分とマスターのパワーに負けないように、皆さんの熱気で雨を吹き飛ばしてください。

それでも天気に恵まれない場合は倉庫内にてトークや射的・撮影会にて楽しみましょうp(^^)q  


Posted by BOSS(組長)  at 11:52Comments(6)

2015年04月20日

土曜(18日)夜戦について。

今回はお客さんを招待し夜戦(戦滅戦3セット・ハンドガン戦2セット)を楽しみました(^^)


ん?! 銃撃ではなく打撃戦法?の人も(笑)

そんな中、撮影会したり


試し打ちしたり



談笑したりしながらゲームを楽しみました(>∀<)



皆さんのおかげでとても楽しい夜になりました。



バウアーさん、やっとご一緒出来ました!とても優しい方です(^_^)


アイさん、お近くの方なのでお会いしてみたかった~今度は奥様も御参加お待ちしておりますね。


ダッチさん、初ナイトどうでしたか?ダッチさんの今後が楽しみです(^v^)

夜遅くまでご参加いただきありがとうございました。

また次回参加できる時はよろしくお願いします。  


Posted by BOSS(組長)  at 11:49Comments(5)

2015年04月18日

フィールド整備②

今夜のゲームに向けてフィールドを整備しました。


まずは見晴らしのイイ場所にセーフティエリアを簡単に作りました。

こんな感じでフィールド全体が見渡せますよ。

次に擁壁の後ろのルートを確保するため伐採。


写真ではわかりづらいですけど、暗くても通れるくらいは
したつもりです(^^;)


バリケードを追加するために立てると高さ1mぐらいになる
コルゲートを並べてバリケードにします。打たれるとカンカン鳴ると
思うので、追い詰められたら怖いでしょうね(笑)

さらに見通しがいいパイプにはベニアで蓋をして使えるようにします。

写真では伝わりづらいですが、今回は一番低いところまで使えるため
これだけ落差があります。


今夜参加してくれる方は気をつけてお越し下さい。
  


Posted by BOSS(組長)  at 14:02Comments(0)

2015年04月13日

週末へ向けてフィールド準備。

週末のゲームに向けて今回、マスター夫妻と一緒に
フィールドのバリケード製作・配置しました。

当日はさらに重機を配置しフィールド完成。

斜面は登りやすいようにロープをたらし、
マスター2往復し安全確認(笑)


マスター夫妻設置作業ありがとうございました。
週末楽しみましょう。  


Posted by BOSS(組長)  at 12:25Comments(2)

2015年01月03日

極寒の地で正月気分を味わう!



皆さん、新年明けましておめでとうございます
マスターですface01
知ってる人はご存じでしょうが、毎年この時期になりますと積雪に備え
会社にお泊まりします。
今年は、寒波来襲がよりによって年末年始・・・
下界は、思っていたほどなく晴天だと連絡あり!マジ?・・・・


こっちは、こんなですがface07
外気温・・・ず~~~っと1℃
鹿児島なのに・・・・大隅半島なのに・・・・元旦なのに・・・・寒い!
スマホの電波届かないicon14地デジの電波も届かないicon14
あぁ~この世界には俺しか生き残っていないんだ・・・アイ・アム・レジェンドの気分になる・・・はよ見回りして部屋に戻ろicon15
実は、正月らしい事したい~!!
てことで、こんな事もあろうかとお楽しみをゲットしておりました。


フォースター 福袋!
元旦早朝、山ごもり前に営業所より取って来たのだよ!
普段なら、買う事のないショップ、しかも福袋w
ご乱心です。
スナイパー、電動 各1万 スナイパー、電動 各3万があり、本体とオマケwが入っています。
電動は、M4系やスポーツライン ウマ系だと嫌なので・・・だってM4は似合わないと皆が言う。。。基本 ロシア系大好きですし。
ここはスナイパー3万で、ポチっと。
おそらく中身は・・・スナイパーライフル2丁か・・・S&T AW338、 KA ブレイザーR93 うまくいけば G&G M1903 これを
軸に、SVD、SW M24、WELLシリーズ辺りかな?
個人的には、ブレイザーとSVD‐Sが当たれ~!!と鼻水をすすりながら開封face01
包みに弁当箱くらいの箱あり。これで1本はおそらく確定。


はい、当たり。SVDならもっと箱長いんで、SVD-S来たね



もうひと箱!キングアームズの箱~icon14なんと的中!これで年末ジャンボは無いなorz
 ハイマウントのマウントリングと普通のスコープicon11せめてM3タイプとかリューボルトタイプとか・・・でもすぐ使えるセットでOKですね。

その他の
底上げ品 パッチ4枚 安価グローブBK シューティンググラス スコープカバー×2 よくわからないのがM4用ガスチューブwwwこれは一番要りませんface07
オマケの皆さんは売れ残り品ですね・・・せめてスナイパー関連にしてホシッソヨ!

初めての福袋でしたが、開封のドキドキ感は味わえました。個人的には当たりでしたしお得ではないかなとface01但し、オマケくん達は期待できませんがw
来年の参考にしてくださいね!
マスターでした。







  


Posted by BOSS(組長)  at 22:08Comments(1)

2014年12月21日

忘年会ヽ(*´▽)ノ♪・・とレッカー移動・・・





今回はあちゃさんに幹事をしてもらい忘年会をしました。
あちゃさん段取りありがとうございます。

自分とはお初になるオバマくん・ヨッシーご参加ありがとうございました(^_^)v
次回はゲームにもぜひご参加くださいませ(^_^)/

鍋も美味しく頂き、話しも弾んで解散したまではよかったのですが、帰りにトラブルが・・・。


パンクにて停車(´д`|||)
原因としては空気圧不足によるスタンディングウェーブ現象にてバーストΣ( ̄ロ ̄lll)
久々に乗ったので油断してました。

Gさんみたいに気合いの3.5kPa!! パッツン! パッツン! ツッパリ仕様がよさそうです(笑)

寒い中スペアに交換はおっくうなので、ここは保険の無料ロードサービスを使ってレッカーしてもらいます(笑)

去年から遊びと仕事と、レッカー依頼は慣れたもので、去年は大分にてバイクレッカー。



今年の3月には仕事の現場にて大型ダンプ。



妖怪のせいなのか?そうなのか?(笑)

さっそく保険のロードサービスへ連絡し、近くのレッカーを指名して車庫まで搬送。




ボディ・足回りにダメージないか確認し、帰宅。

いや~トラブルメーカーは辛いね~(笑)
  


Posted by BOSS(組長)  at 19:11Comments(3)

2014年11月27日

BOSSからの無茶ぶり パーカー編



マスターです。
先のブログにて、ボスのオリジナルTシャツ・・・意外と良いデキicon06
なのですが、まさかの次回作告知!ブログ指令!

ということで、量販店にて安価で良さそうなパーカーを見っけてきました。
ホームセンターで塗料購入と・・・さあ、不器用だけど かかってこいや!

ボスからのカッティングされたシートも届き 「オリジナルパーカー」 いってみよ~


まず、大体の位置を決めバランスを見ます ほとんど目見当ですがw




転写シートを慎重に剥がします(汗)
これに色を入れていくわけですが、今回はセタカラーブラックレイクを使ってみようかと思います。何がレイクなのか解りませんが黒ですw






スポンジ筆に軽く馴染ませ~
トントン・・・トントントントントン・・・トントントン・・・・・・・・
トントン・・・トントントン・・・・
トントン・・・トントントン・・・・トントントントン!ワシント~ン!
こちらも同じく~ トントントントン!ワシント~ン!






取り乱してしまい失礼しました。
少し時間をおいて、ゆっくりとシートを剥がします。ピンセット等を使い、細かな部分をはがしていくと~







こんなんなりましたface02
不器用のお約束で、多少にじんでるトコある!でもヨロシ!
あとは乾燥後 アイロン定着で完成!
安価なパーカーもオシャンティーになりましたicon12
マスターでしたface01  


Posted by BOSS(組長)  at 01:15Comments(3)

2014年11月21日

オリジナルTシャツ試作!

マスターの発案により今回Tシャツを試作してみました。
今回資料にした画像はこちら。

この画像をどこまで再現できるかですが、まずは画像変換しシールをカッティング。
そしてできたのがこちら。

早速作業開始、小さなシールの部分もあるので失敗できません。
まぁ失敗しても味が出たとあきらめようかな(^^;)

あとはペタペタ色をのせていきます。

そして完成!!

近くで見るとムラが多いですが、オリジナルダメージ風ということで(笑)
小さい文字もあるので洗濯してとれないか検証してみて今後の参考にしたいと思います。
次の試作はマスターが作りま~す(^^)/

あっ!その前に今回のTシャツを「寒さに負けず!」で試着してもらいましょう(笑)・・・まだあそこは氷張ってないはず・・・?

マスターが試着しない時はGさんにお願いします。
ちなみにサイズはMですが(笑)  


Posted by BOSS(組長)  at 18:20Comments(2)

2014年11月16日

ロシア魂の継承 PP-19 BIZON



どうもマスターです。
先日、97さんより届いた商品の紹介face02

PP-19bizon
AKとドラグノフ開発者、2人の息子が開発に携わって生まれた!というだけで好物・・・


Silverback  S&T LCTとラインナップされていますが今回は!
GoldenEagle(jg) PP‐19bizon ultimate




他社の物と違い、強化樹脂製のスポーツラインモデル
軽量で取り回しがよさそうface01
スタンダード電動ガンと同じくらいでしょうか。
リアルなフルメタルも良いですが、スポーツラインモデルで機動性UPも狙えそうです。
この ultimate はエアソフト97さんの調整メニューで
通常の調整メニューに
PDI ダブルホールドパッキン
EG1000モーター
以上を組み込んだ物になります。

ハイダー、フロントサイトは金属製 ハイダーは残念ながら外すことは出来ませんicon07
マガジンは、着脱もスムーズで某メーカーのような引っかかり等ありませんでした。

(実銃マガジン)
スパイラルマガジンも、工夫して多弾マガジンとして再現!




強化樹脂と言っても
トップカバー、セレクター、メカボ等 主要パーツは金属製
しかしサイドマウントベースがない・・・ナイトゲーム中心の私としては、どうにかしたいところ・・・
AKとリアサイトの形状が同じならLCTの AK Rear Rail が付かないものか・・・
97の店長に相談、なんとアームズマガジン掲載、かすみさん使用の物と同じ加工をして送るからね~!店長Good job!
ストックは肉抜きナシの樹脂製ですが、グラつきなどなく十分な強度

比較しても、かなりコンパクトで軽くて最高w しばらくはメインで使っていけそうですicon22

ついでに、ナイト用に装備変更!
タイフォンBDU とプレキャリにface03
以上!マスターでした。  


Posted by BOSS(組長)  at 21:35Comments(2)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
BOSS(組長)
BOSS(組長)
GODフィールドのオーナーですが、サバゲ初心者のBOSS(組長)です(^_^;)。